ウーカの口コミってどんな感じ?本当に痩せる効果があるのか調査してみた

ダイエットにも健康にも必要な効果を高めると話題の酵素が、生きたまま体に補えると話題のウーカですが、本当に効果はあるのか?

これまでも酵素が注目されてから多くの商品が販売されてきましたよね。でも満足のいく効果が得られなかったという人も多いはずです。

テレビでも雑誌でも酵素のワードに注目が集まり、積極的に酵素を補ってきた人でも効果を実感している人が少ないのが事実。

そこで生きた酵素が補えるとウーカが話題を呼んでいますが、実際どのような特徴を持ち、どんな効果が期待できるのか気になる人は多いでしょう。

そこで今回、ウーカを取り入れることで本当に効果が期待できるのか検証しました。

ウーカの効果ってどんな感じ?

今、SNSでも話題沸騰中のウーカですが、これまでの商品との違いは「生きた酵素が摂取できる」という点です。

酵素は酵素でも生きた酵素というワードに飛びついた人は多く、その効果を確かに実感しているとSNSでも数多く商品を手に投稿されています。

しかし酵素と生きた酵素の違いってよく分かりませんよね?生きた酵素にどんな効果があるのか見ていきましょう。

基礎エネルギーの低下が肥満の原因

そもそも私たちが加齢とともに痩せにくくなる原因は基礎エネルギーの低下によるものです。基礎エネルギーは30代から激減していき、50代には約半分にまで低下します。

基礎エネルギーは代謝にも関係しており、体内での代謝機能の低下を意味しています。そこで年々低下していく基礎エネルギーを上げてあげることがダイエットの近道になるのですが、その基礎エネルギーを上げるために必要になるのがまさに酵素なんです。

そこで以前から体内に酵素を増やそうと酵素を配合したドリンクやサプリメントが飛ぶように売れました。

確かに酵素を取り入れることは体内の機能を正常化するためにも必要なものですが、しかし酵素は熱に弱く、48度以上の熱を加えると失活してしまうという性質を持っています。

また製法を考え、体内で機能させるために作られた商品であっても体内に取り入れたからと本来の働きを発揮するかどうかというのは体内環境により左右されてしまいます。

そこで結果的に酵素商品を取り入れても紹介されているような効果が実感できずにいる人が増えるのです。

しかし、酵素は体内に必要不可欠な成分であり代謝機能にも食品から得られる栄養素を体内で十分に活かすためにも酵素なくして本来の効果は高められません。

ですので、ダイエットのために有効と言われる成分を積極的に補っていても、ダイエットのために運動を習慣にしていても、その効果を高める酵素が不足していることが原因で効率性を下げてしまっています。

やはり酵素はダイエットにおいても必要なものなのですが、これまでの酵素商品は熱を加えてしまっていたり、体内環境により現れる効果に大きな差が出てしまっていたのですが、こうした酵素の性質を理解してより多くの人に酵素の力を高めようと開発されたのが生きた酵素を使用したウーカです。

酵素と生きた酵素の大きな違いには、体内でのアプローチ法が異なります。さらに酵素に含まれる栄養素も大きく違ってきます。

これまで酵素に求めてきた本来の効果を発揮してくれるのが生きた酵素による力になってくるのです。

ウーカ1粒に含まれる酵素量に注目

ウーカは生きた酵素は食事から補いにくいという点と48度以上の熱で失活してしまうという性質を理解して、配合する酵素を生きたままカプセルに凝縮しています。

その効果は一般財団法人日本食品文化センターの試験でも生きた酵素は確認されているので、酵素を配合するサプリメントの中でもより効率よく酵素の働きを体内に与えることが可能になります。

また生きた酵素をギュッと凝縮することで、にんじん15本分、きゅうり15本分、さらには大根1/3本分の栄養を補うことが出来るので、にんじんやきゅうり、大根に含まれる栄養素をしっかりと補うことができます。

ちなみににんじんやきゅうり、大根には…

  • カリウム
  • ビタミンA
  • ビタミンC
  • ビタミンK
  • 食物繊維
  • 葉酸
  • カルシウム

など、むくみ予防効果の高いカリウムやダイエットをサポートするビタミン類、便秘解消に有効な食物繊維などが豊富に含まれています。

これまでの商品とは違う!ウーカの体内ケアへのアプローチから得られる効果

ウーカは酵素を配合している商品の一つですが、より酵素の力を体内に与えるために高いこだわりを持っています。

製法が違う 酵素を一時的に眠らせ、生きた状態で体内に補う
原料が違う 日本古代の力、七穀米と三色麹でじっくり発酵
アプローチが違う 2色のレジスタントプロテインを配合

製法に原料、アプローチ法にこだわり抜いた一粒のサプリメントから酵素の種類の中でも最も多くの酵素が摂取でかかる麹菌を使うことで、たんぱく質をアミノ酸に分解し、でんぷんをブドウ糖に分解する効果を高めています。

こうした作用から酵素の栄養価を高め、体内の消化機能向上に効果を発揮します。

さらに豊富やビタミン類が補えるので、ダイエットのサポートはもちろん、糖質や脂質をエネルギーに変換するのを促進させる効果が高まります。エネルギー代謝を高めてくれるので、脂肪の付きにくい痩せやすい体に体質を改善させてくれるのです。

またなんと言っても酵素の持つ、代謝酵素が生きた酵素を取り入れることで体内で効率よく機能してくれるので、代謝エネルギーは高まり、ダイエットに必要不可欠な基礎代謝量をグンと上げてくれるのです。

生きた酵素にこだわり、すべての効果を多くの人に実感させたいと開発されたウーカですので、これまで酵素とは違い、飲み続けることで確かに変化を実感することができます。

ウーカの口コミまとめ

パーソナルトレーニングジム、レブルスの代表を務める谷けんじさんも太鼓判を押すウーカ!

谷けんじさんは外からのアプローチはもちろん、健康的な美しさを保つための内側ケアにウーカは高い効果が得られると評価しています。

またSNSでも多くの愛用者が紹介しているので、生きた酵素による効果は高いと考えられますが、口コミを見ていると「効果はない」そんな気になる口コミもありました。

ウーカを飲むことで、効果をより高めるためにもウーカ愛用者の口コミを参考に見ていきましょう。

効果なしという口コミ

30代女性

ウーカを飲み始めてもうすぐ1ヶ月経ちます。

便秘が少し改善されたかな?その程度の変化で見た目には大きな変化はありません。

30代女性

サプリメントタイプの商品から得られる効果には限界はあるのかな?

ウーカも3ヶ月飲みましたが、ほかのケアを取り入れないと少し体重が落ちるくらいで劇的な変化はありません。

20代女性

毎日仕事でお酒を飲むので早めにケアしたいとウーカを購入しましたが、飲む時間帯がバラバラだったり飲み忘れも多く、なかなか効果は実感できません。

50代女性

年々、不快な症状が重なり出てくるので朝起きた時からぼーっとしてしまいます。

ウーカなら生きた酵素でケアできないかと期待しましたが、飲み始めて2ヶ月朝のダルさはなんとなく解消された気がしますが、あまり効果はないように感じます。

ウーカに満足いく効果は得られないとマイナスの評価をつけている人の口コミを集めましたが、短期での効果を求めていたり、習慣が乱れていることなどが効果を実感できない理由なのかなと個人的に思います。

また30代女性の便秘解消効果や、50代女性の朝の起き抜けの怠さの軽減などは、少なからずウーカによる効果だと思うので、このような変化に楽しみを感じて飲み続けるとまた普段の習慣も自然と変わり、ウーカの効果をより実感しやすくなると思います。

効果があったという口コミ

40代女性

ウーカを飲み始めて3ヶ月経ちます。

今まで何かお腹に溜まってて重い…と感じていましたが3ヶ月経った今、お腹周りは腸内もスッキリしています。

20代女性

ウーカを飲み始めて便秘解消効果、美肌効果、ダイエット効果すべて実感しています。

最高です!これからも飲み続けます。

30代女性

不規則な習慣を送っていた私ですが、ウーカを飲み始めて体の軽さや頭の軽さを感じられるようになり、習慣を見直しました。

その効果もあったのか半年で-5.6kgの体重減量に成功しました。

30代女性

ウーカを飲み始めて体も心も変わりました。

4ヶ月で-3.2kg減、お洒落も楽しくなりメイクも色々と試すようになり、一気に垢抜けたと言われました。

ウーカはコスパが良いのも最高です。

ウーカでダイエット効果を実感している人は、飲み続ける中でプラスのケアもしっかりと意識しています。

食事はもちろん、習慣を見直すこと!そしてなにより少しの変化を楽しみに感じていることがいいですよね。小さな変化でもその変化に喜びを感じることでモチベーションは高まります。

その気持ちはまた他のケアを取り入れようと前向きに考えることができます。ダイエットが苦にならずストレスにならず続けられていることが一番効果を高めるための必要になってくると思います。

ウーカは安全?副作用はないの?

ウーカは、穀物麹や米麹、麦芽糖や酒粕発酵物などの自然食品で作られているので、口から摂取することに対しての危険は低いと考えられます。

またウーカは薬ではなく、サプリメント(栄養補助食品)なので、上手に取り入れることで健康を維持するための商品です。

ウーカの原材料

ウーカは栄養補助食品ですので、危険性は低いのですが、アレルギーをお持ちの方は購入前にチェックしておきましょう。

  • 穀物麹(大麦、米、あわ、ひえ、きび、タカキビ、紫黒米、米粉)
  • 麦芽糖
  • 還元麦芽糖水飴
  • 米麹
  • 酒粕発酵物
  • 泡盛粕加工品
  • セルロース
  • ステアリン酸Ca
  • 微粒酸化ケイ素
  • HPC

ウーカの原材料にはアレルギー特定原材料も含まれていません。

多くの人が安心して服用できますが、大麦や米などにアレルギーを持っている方も少なくないと思うので、アレルギーがある方の場合は服用に注意が必要です。

心配な方は医療機関に相談するとよりいいでしょう。

また妊娠中の栄養補助としても使用したいという声が良くあるそうですが、薬ではないので絶対にダメと言うわけではありません。

しかし、妊娠中の体は非常にデリケートになっていますので、かかりつけ医や薬剤師に事前に相談して判断しましょう。

ウーカの正しい使い方は?

ウーカは1日に3粒飲むだけ、薬ではないので飲むタイミングなども特に決まりはありません。

毎日しっかり飲み続けることが大事になってくるので、その点を考えると決まった時間に飲む習慣を身につけておくといいでしょう。

また酵素の力を発揮する方法としては食前に摂取することが勧められています。

食前に酵素を与えることで食品から得られる栄養素本来の効果がより高まり、代謝機能も活性化させるので不要な栄養素をしっかり燃焼する効果が高まります。

常に体内に酵素を補おうと考えるなら朝昼晩のそれぞれの食事前に1粒飲むというのもいいですよね。酵素による効果が常に体で感じられるので効率生も高まります。

ただし毎食時前に飲むとなると、飲み忘れることも出てくるのでライフスタイルに合わせて1日3粒、飲み忘れを無くして習慣にできるタイミングで摂取することから始めるのがいいでしょう。

ウーカの効果をより高めるために必要なことは?

サプリメントを決まった時間に摂取する!ウーカもサプリメントタイプの商品ですので、ダイエットケアとして取り入れるジャンルの中では最も手軽な方法です。

そこでプラスのケアを行うことをおすすめします。と言っても難しいことではありません。ウーカの効果をより高めるためにぜひ取り入れて欲しいことは2つです。

  • 規則正しい習慣
  • 適度な運動

この2つだけでいいので、今日から意識してください。規則正しい習慣から自然と変わっていくことは食事の質と睡眠の質です。

どうしても細かく目標を立てようとすると1日3食の食事に、朝はフルーツを食べて、夜は控える。23:00までには寝て、6:00には起床するなど頭の中で考えてしまいますが、正直細かい目標を立てたところで継続するのは難しいです。

それに1日でもその目標をクリアできなかったら、急にやる気はなくなりますよね。

当たり前に生活していて社会人が常に23:00に眠れる保証なんてありませんから…。

個人的にはすぐに守れなくなるルールより、大きなルールに変えて、その中でうまく過ごしていくことをおすすめします。

ですので、頭の中には常に規則正しい習慣と適度な運動、これくらいの意識で大丈夫です。

なんとなく規則正しく生活しようと意識を変えるだけで、朝食を抜いていた人も数日経つと朝空腹を感じるようになります。

朝しっかりご飯を食べるからお昼の時間に空腹を感じて、しっかり栄養を補います。

その栄養からパワーをもらって後半体を動かすので夜にはまたお腹が空くのです。

当たり前の生活をしていると体もスイッチが切れるので夜の睡眠の質も高まり、ぐっすり眠れて翌朝快調に起きれるようになります。

こうしてなんとなく規則正しく生活をしていると、これまでなかった空白の時間もできます。

慌ただしく過ごすだけでなく、充実したスケジュールの中で過ごしているとポカンと空く時間も出てくるので、その時間に軽めのストレッチやウォーキングを始めてください。

決して細かいことや難しいことではないはずです。

ウーカを飲むこと、そして習慣を意識するだけで体質改善効果はグンと高まります。

ウーカを最安値で買う方法

ウーカはドラッグストアなどでの取り扱いはなく、通販サイトのみの販売になっています。Amazonや楽天では取り扱うショップもありますが、最安値でお得に購入するなら公式サイトがおすすめです。

販売元 価格
Amazon 3,040円
楽天 3,040円
メルカリ 3,000円前後
公式サイト 初回500円

普段からAmazonを利用している、楽天を利用しているという人は慣れているのでAmazonや楽天を利用してしまうかもしれませんが、現在人気商品がゆえに類似品が出回っています。

正規品を安心して購入できるのは、やはり公式サイトのみです。またフリマサイトは個人間のやり取りになりますし、サプリメントは食品ですので利用はおすすめできません。

公式サイトの定期コースを利用すると、初回はなんと500円で購入可能!ただしキャンペーンはいつ終了するのか分からないのでお早めに購入しておきましょう。

また定期コースをそのまま継続すると、2回目以降も7%OFFの2640円で購入できます。継続した場合でもAmazonや楽天と比較すると安いので、ぜひ公式サイトを利用しましょう。

ウーカ定期コースの解約方法

ウーカの魅力、人気の理由の一つにもなりますが、公式サイトで定期コースを利用して格安で初回購入しても、継続購入の回数に縛りがありません。

大半が安く提供しているので○回の継続購入がお約束と制限が付きますが、ウーカは初回のみお試しで購入してます、いつでも解約・休止が可能です。

問い合わせ先 お客さまサポートセンター
電話番号 0120-275-458
受付時間 10:00~17:00
定休日 土日祝

生きた酵素で体内ケアを徹底的にアプローチ!3ヶ月の本気ダイエットを始めよう

  • 日本食品分析センターで酵素活性確認済み
  • 七穀米を三色麹でじっくり発酵
  • 酒粕のレジスタントプロテイン配合
  • 生きた酵素をたっぷり配合

ウーカは多くの人により酵素の効果を実感してもらうために生きた酵素を原料に作られています。

これまでの酵素商品で満足のいく効果が得られなかった人も、ウーカの生きた酵素による効果から嬉しい変化が実感できるはずです。

公式サイトは初回のみの購入も可能ですので、手軽に生きた酵素の効果をあなたの体で実感してみてはいかがでしょう。

販売会社 株式会社ニコリオ
所在地URL 〒158-0097
東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエア タワー 10F
電話番号 0120-275-458
URL https://corp.nicorio.co.jp

Copyright© , 2020 All Rights Reserved.